ミラクルバナナ

ミラクルバナナ [DVD]

ミラクルバナナ [DVD]

昨日、2005年に公開された映画「ミラクルバナナ」のDVDを借りて見ました。

角松敏生が音楽を担当しているということで一年ほど前から興味を持っていたのですが、先日DVDのレンタルが開始されたのでようやく借りることが出来ました。

そう言えば、最近見た映画はどれも満足のいく出来のものばかりです。「ラブソングができるまで」、「しゃべれども しゃべれども」、そして「ミラクルバナナ」……。スリリングな展開は無いものの比較的ほのぼのした映画たちです。

この映画も赤道に近い国ハイチを舞台にしているため青空がかなり印象的で、映像がきれいでした。主人公の女優さんも、名前を知らない人でしたが、非常に私好みでした(笑)。また、音楽はもちろん最高! と言いたいところですが、まあ普通です。しかし、最後のスタッフロールに流れる角松敏生 with 千秋の「Smile」は最高でした。

映画はほとんど見ない私ですが、たまに見ると良いものですね。