久々のCDレンタル

新曲も徐々に完成に近づいていますが、息抜き、というほど一生懸命制作してるわけでもないですが(笑)、CDをレンタルしてきました。

レンタルしたのは以下のとおり

AAAがかなりのハマり具合です。彼らのシングル曲としては、「Blood on Fire」、「Leet it beat!」と同系統の疾走感、ロック色溢れる曲です。メインボーカル3人のうち西島隆弘宇野実彩子がサビを恐らくユニゾンで歌うのですが、西島隆弘の男性にしては高音のボーカルが非常に心地良いです。こんなのも作りたいなーと感じますね(笑)。

川嶋あいも、久々の良曲です。あまりアップテンポなポップな曲は、彼女には似合わないと思っています。スローバラードこそ、彼女のメロディセンス、声の魅力が発揮されるジャンルです。

超豪快な女性ボーカルのユニット? Superfly。とにかくボーカルの声の豊かさに惚れました。もっと売れても良いと思うのですが、ちょっとリスナーを選ぶかもしれません。私にとっては凄く気持ちの良い音楽です。

中島美嘉の今作は、意外とユーロビートっぽい曲です。きっとユーロビートアレンジは似合います。とうわけで、今度暇があればユーロビートアレンジをしてみます。

DJ OZMAは、有名ユーロビート曲のカバーなのでレンタル。原曲より格段に汚い感じがします。ちなみにPVはさらに下品です(笑)。