MIDNIGHT RADIO / JOHN DESIRE

昨年からWAVデータの配信を始めたスペリア・ミュージックの音楽配信サイトMusic Master.tv。未発表ユーロビートのWAVデータが続々配信される中、我らがDavide Di Marcantonio先生の楽曲「MIDNIGHT RADIO / JOHN DESIRE」の配信が始まりました。

ロック調のアレンジで、とにかく明るく爽やかな曲調です。ものすごく好みです(笑)。試聴した時からかなり惹かれるものがありましたが、購入して聴き始めると、イントロから完全にノックアウトでした。例えるなら80年代のアメリカンロック。晴れの日なんかに車で聴くと非常に気持ち良さそうに思えます。

ところで、この曲は、Eurobeat Mastersというレーベルから発表されている曲なのですが、このレーベルは、Davide Di Marcantonioが主に東芝イーエムアイのコンピレーションに書き下ろすときに使っていたものです。この曲のように明るく軽い曲調が多く、まさに私好みのレーベルなのです。

WAV配信は、1曲の価格がなんと525円もします。他のサイトを見ると、mp3やm4p等圧縮音源の配信で安いと100円、平均でも200円程度の今日、その数倍の価格での配信には違和感を覚えます。シングルCDの半分の値段と考えると、妥当な気もしなくもないですが……。そもそも一般人は無圧縮音源にどれほどの付加価値を見出せるのでしょうか。せめて同じ曲をmp3でも配信して欲しいところです。私なら……、WAVにするかもしれません(笑)。