シスアド

受けてきました。

なんせ会場がものすごく便利の悪い場所にあって大変でしたが、田舎の山腹だけあって見晴らしが大変良かったです。試験中にそんな景色なども鑑賞しつつ(笑)。

ぶっちゃけあれだけ三日坊主にならないよう気合を入れたものの、わずか二日ほどで早々勉強にも飽き、結局教科書は最後の単元まで読むことなく、問題集は数問しか手を付けていない状態でした(笑)。特にデータベース。SQLの命令文を覚えなければならないところは大変で大変で(というか大変とわかった瞬間に覚えることを放棄したのですが)おかげで今日もさっぱりわからず、自分の中のポリシーに従ってマークしてやりました(笑)。

さて帰ってレックのサイトで解答速報と答え合わせしてみたところ……、意外と取れてる気がします(笑)。うまいこと引っかかっててくれれば良いんですが。