LOVE COASTER

PROTEUSの新曲を、レコーディング@tsunamix邸してきました。今回は、tsunamix初のユーロビートということでしたが、とにかくメロディーが難しい! 一人で歌うのは非常にきつかったので強引に作曲者にもボーカルとして参加してもらいました。初めはかなり嫌がっていた彼ですが、おそらく3人の中で一番歌が上手いのでこれからも歌ってもらうことになるでしょう(笑)。

ちなみに、PCに直接ボーカルをレコーディングするという初の試みでした。音の劣化を最小限にとどめることができ、結果も良かったようです。一番めんどくさくない方法なのでこれからはこのレコーディング方法を主流にしたいですね。