DANCEボード

CD作りの帰り、NOBUさんの新しいマスターキーボード探しに日本橋まで行ってきました。結果、NOBUさんの満足するものは見つからなかったのですが、物色中にJVの音色拡張ボードのうちの一つ、“Dance”を発見してしまいました。しかも5,300円! 思わず買ってしまいました(笑)。

既にJV用のボード“SR-JV80シリーズ”は、全製品が製造終了していますので中古でしか手に入りません。そんな中でもこのボードは、どんな経緯か詳しくはわかりませんがすぐに発売中止になったようで、他のボードに比べて高値で取り引きされていました。一番高かった頃は、定価25,000円と同じくらいだったような気がします。しかし、こんなに値下がりしているのは、やはりより良い音源とその拡張ボードが発売され、需要がなくなってきているのでしょう。

なにはともあれ、ユーロビートを作る人間としては耳馴染みのある音がたくさん入っています。この価格だと買っておかねばならないでしょう。NOBUさんには「いつまでJV使って曲作るんや」とこの頃呆れられ気味ですが(笑)。