ノートパソコン処分

大学に入学する直前から去年の夏頃までずっと使っていたノートパソコンがあるのですが、先日電源を入れたところまったく起動しなくなったので処分してきました。

さて、数年前からパソコンの処分にお金がかかるようになっています。ノートパソコンは、回収費用が3,000円らしいのですが、これを回避し、あわよくば利益を得るために地元のHARD OFFに行ってきました。ちなみに、そのノートパソコン用に使っていたPCカードスロット用のLANカードも一緒に売却することにしました。

初めてHARD OFFでの買い取りの経験だったのですが、なんと2点で150円とのこと(笑)。3,000円くらいの値段は付くかなー、と予想していたのですが、さすがに壊れているだけあってそれすらはるかに下回る提示金額でした。正直ビックリだったのですが、当初の目的を考えると、このまま持って帰っても余計お金がかかるだけなのでその値段で買い取ってもらうことに。なかなか面白い経験でした。

次は、FOSTEXのレコーダーを買い取ってもらおうかな、と考え中。